SSブログ

Art of plants 展 ~それぞれのアプローチ~ に出品します [展覧会]

Art school仲間とボタニカル展覧会に参加します.
松葉画舫は形彫り見学で触れた新作手拭とその他:

・ゑごのき山雀手拭
・“たねぶくろの種袋”
母島扉に母島目黒(ははじまとべらに ははじまめぐろ)

を出品することになりました.ゑごのき山雀手拭と“たねぶくろの種袋“は販売もしています.
一般的に「Botanical art」というと植物の細密画を指すように思われますが,今回の展覧会で共通なのはお題の植物だけで,手法を限らない,多様性に溢れるとても楽しい展覧会となっています(植物園で開催されてもよさそう・・・).
お近くにお住まいの方,遠くてもご興味がおありの方は,ぜひいらして下さい.

後日記---
脚をお運びくださった皆様,有難うございました.
時間帯・曜日によるとは思うのですが,わたしが当番だった土曜日は,男性のかたが多く寄って下さいました.逆に,参加者は二人を除き全員女性でした.

さらに後日記---151027
種袋をお求めいただいた方々には,オクラが好評でした.種はおまけでしたが,ちゃんと育ってくれたようでよかったです.我が家では今年日当たりが悪かったのか2個だけ収穫しました.今また種が実りつつあります.九条葱は芽が出なかったそうで...ごめんなさい!

unnamed.jpgDSC_7393.JPG


Photographs: Toshihiro Sagawa





*  *  *  *  *  *  *  *  *
Art of plants 展 ~それぞれのアプローチ~ 
http://www.yart-gallery.co.jp/nowexhibition.html
2015年6月23日(火)~28日(日)
11時~19時  ※最終日は17時閉場

出展作家
荒武 千鶴子  石崎 健治  大野 和子  川副 綾香  岸本 知鶴 
木村 保子  佐川 俊浩  しまだ ねこ  中尾 照子   西川 左希子 
松下 裕恵  松葉 画舫  宮田 由利子  盛村 麻澄  八木 恵子

15人の出品者は、それぞれの見方で多彩な植物の花や実、葉などを描きます。
全員が自分の画風、植物に対する思い入れを持った人たちばかりで表現技法も異なります。
ボタニカルアートととは一線を画した、同じ植物でも自分というフィルターを通すと、
これだけ表現が変化するという、それぞれの違いを楽しんでいただく展覧会になりました。

ワイアートギャラリー
JR大阪駅・梅田駅から歩10
地下鉄谷町線 中崎町駅3番出口から歩3
大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
06-6311-5380
http://www.yart-gallery.co.jp/top.html



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0