SSブログ

引っ越してきました [お知らせ]

009-つきあかり(ゆれるむなげとすすきのほ)-古草緑 (Medium).jpg
​20​05​/1​2/​14​から運営してきた甘雨荘より引っ越してきました.
甘雨荘はそのまま置いておきます.

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします.




つきあかり ゆれるむなげと すすきのほ
2014年
絹本 水干絵具

ちいさな短冊日本画.何故だか,表題は受けが悪い...
ギャラリーパライソ開催「青い鳥展」のために短冊で制作したが気に入らず,絹本でやり直した.人工照明の全く無い開けた空間で月見をしたい,
というささやかながらこの國では叶え難い欲望が,この画を描かせたのだと思う.


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

わたなべ

ご無沙汰しております.
中野時代に魚のホネと魚譜をせっせとコレクションしていた渡邊です.
十月の三連休,三年ぶりに大阪自然史博物館でホネホネサミットが開催されることになり,ワタクシも趣味の個人枠で参加することにいたしました.
http://www.omnh.net/npo/hone2014/
今回は展示数をグッと抑えて,変わりダネを持っていく予定ですので,前回のような圧倒感はないのですが…
お時間がございましたら,ぜひとも冷やかしに来てやってくださいまし.
by わたなべ (2014-09-17 09:07) 

matubagabo

こんにちは.一寸ふさぎ込みがちだったので,思いもかけぬ懐かしい方からの書き込みをいただいて嬉しく思います.
今は柏でご活躍中でしょうか.今も魚ホネを髄まで愛して活動していらっしゃるようで素晴らしい.10月ならまだ先ですね,忘れなければきっと観に行きます.
先日鳥学会の折,知人にホネホネサミットで手に入れた?らしい人骨手拭を見せびらかせて貰いました.でもホモ・サピエンスかい! 折角制作するのならもっと凝ってネアンデルタールとか湊川とかピルトダウンにすればいいのに,何と勿体無い...
by matubagabo (2014-09-17 20:58) 

わたなべ

あいもかわらず柏で,ホネ好きそうな学生にホネをちらつかせ,同族を釣り上げる日々を送っております.
お仲間は案外多いものですね.
そして,とことんまで好きな人は,(良い意味で)ダメダメな私生活を送っていますね.
大阪でお会いできるのを楽しみにしております.
by わたなべ (2014-09-17 23:11) 

matubagabo

大漁なんですね~...濃い人を見つけるのは案外簡単なのかもしれませんね.
鳥屋もイチかゼロな感じで,ライフリストやら写真に凝ったり研究にハマる人なら見つけるのは凄く簡単なんですが.
by matubagabo (2014-09-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0